GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏休みの過ごし方

ブログ

最新記事

2018/08/25

吉田 一平

夏休みの過ごし方

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

三輪中学校のテストまで1週間を切りました。

三輪中は2期制のため、次のテストは前期期末テストになります。

 

前回の「中間テスト」と今回の「期末テスト」の違いは、もうご存知の方がほとんどだと思います。

中学1年生でよくあるのが、この前期期末テストでつまづいてしまい、その後ずるずると点数を下げてしまっていくということです。

もちろん、期末テストは中間テストよりも難しいですが、中1の場合はそれが顕著です。

中1は前期中間テストがものすごく簡単であるため、前期期末テストに苦戦する子がほとんどです。

 

GKでも、テスト対策が始まっていますが、「難しいから点数が下がって当たり前」ではなく、「難しいからこそ周りと差がつけられる」と思ってがんばりましょう!

 

GKのテスト対策の1つに、校舎OPENという制度があります。

校舎OPENとはテスト2週間前になると、土日は朝9:00~夜9:30まで塾で学習を進めていく制度です。

夏休み期間中は、昼12:00~夜9:30までみっちり勉強していきました。

 

例えば、今週1週間GKの生徒は塾でこんな夏休みを過ごしました。

 

 

【三輪中 中1 Aくん】

 

ちなみに、オレンジの部分は必ず来なければならないという日です。(強制ということですね(笑))

それでもAくんは、テストまで残り1週間ということで、毎日自習に来ていました(*´▽`*)

 

 

一人ひとりカリキュラムを配るため、どんな勉強をすれば良いか迷う必要もありません!(^^)!

勉強ができない理由は、子供のせいではなく、勉強の方法が悪いからだと思います。

少し工夫をしてあげるだけで、少し道標を作ってあげるだけで、子供はどんどん点数を伸ばしていきます。

中学生の入塾も〆切間近となりました。

何かお困りの際には、相談だけでも良いのでご連絡ください(^-^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ