GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏休みの日程

ブログ

最新記事

2020/05/28

松波 佳孝

夏休みの日程

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

昨日、久しぶりに駅のホームに高校生がたくさん立っているのを見かけました。

 

なんだがちょっと嬉しくなりましたね。

 

今週、各小中高は登校日があり、来週からいよいよ再開です。

2週間は分散登校ですが、少しずつ日常が元に戻ってくれればと思います。

もちろん、まだまだ油断はできませんので、予防には十分気を遣っていきたいと思います。

 

 

さて、これだけ長い休校期間でしたので、授業もかなり遅れてしまっています。

もちろん、GKはしっかり対応はしてきましたので、問題はありませんが、そのしわ寄せは夏休みに来るようです。

 

各市町村の小中学校の夏休みの期間は

岐阜市・・・8月5日(水)~20日(木)

山県市・・・8月3日(月)~18日(火)

各務原市・・・8月8日(土)~19日(水)

*日数の多少の前後は同じ地区でもある可能性があります。

 

また、

・土曜日に授業が行われる

・プールの授業がない

など、各自治体によって対応も変わってきます。

 

 

心配されることは、暑い夏に学校に行くため、熱中症対策として教室は冷房を入れなければなりませんが、

コロナ対策としては空気の入れ替えもしなければなりません。相反する対応をしなければいけない点が大変です。

 

 

GKであってもそれは同じです。学習環境を整えることが子ども達にとって一番大切な事です。

 

今後もGKは色々な対応をしていく予定です。決まり次第、順番にお知らせしていきます。

ご父母様の、ご理解、ご協力なくしてはできないとこもたくさんあるかと思います。

 

何卒、宜しくお願い致します。

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ