GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  塾の役割は「相談者」

ブログ

最新記事

2022/07/18

山内 祐太朗

塾の役割は「相談者」

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

この時期になるとよくある相談が、タイトルにもあるとおり「就職活動」です!

え?小4~高3までの塾だよね?と思った人もいるかもしれません。

塾自体は小4~高3までではありますが、

大学生になっても、社会人になっても連絡をくれたり、相談に来てくれたりするのがGKの特徴なんです!

 

先日もお休みの朝にLINEが入りました。

「先生、大学院に行くか、就職活動をするか迷っています」

彼もGKを卒業して、私と同じ名古屋工業大学に通ったので、悩みはとても良くわかります。

 

最終的には「目標ができたので、もやもやが取れました!がんばります!」と連絡をくれました^^

 

「休みの日まで卒塾生と会って大変ですね~」

そんなふうに言われることもありますが、

実はむしろ「ありがたいな~」と感じているのが感想です笑

おそらく、多くの人は頼ることに躊躇したり、

相手の時間を奪ってしまうことを考えたり、

多くのことを考えて、実際行動できなかったりするかもしれません。

 

でも、僕は「頼られること=居場所」だと思っています。

居場所は安心して存在できる場所であり

頼られるってことは求められているってことであり

居場所なんじゃないかなとそんなことを考えています。

現塾生・卒塾生のみなさん、そして保護者のみなさま。

まだ鵜沼校に来て1年とちょっとですが、ご相談があるときはいつでもお気軽にご連絡ください。

 

悩んだり、憤りを感じたり、迷ったり

一歩下がりたくなったり、挫けそうになったりすることはたくさんあります。

僕自身、挫けそうになることは多々ありました。

 

僕もみなさんと同じように上司、周りの人に助けられたことも多々あります。

 

ぜひ、なにかあればいつでもお気軽にご連絡くださいね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ