GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  塾の友達

ブログ

最新記事

2020/01/17

GKの進学塾 システム管理者

塾の友達

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

いよいよ明日はセンター試験ですね。

今年は推薦入試で多く合格していきましたが、センター試験を受けて受験していく生徒には、悔いのない受験になるよう引き続き全力で指導にあたらせて頂きます。

 

 

さて本日は、塾でできる「塾の友達」に関してです。

特に小学生は、同じ塾に通っている子同士で仲良くなることが多いです。

たとえ、小学校が違っても意外とすんなり仲良くなっているイメージです。

 

そんな塾の友達ですが、学校の友達とは違い、様々なメリットがあります。

 

 

例えば、

塾は勉強をするところなので、成績の話やテストの点数、問題が解けたか解けないかという話が多くなります。

つまり、勉強面でライバルが作りやすいです!

 

ひとりではなかなかやろうと思わない勉強も、身近にライバルが居ると頑張らないと、と思いますよね!

 

それに、今、小6の子たちは、中学校に進学する時に、知っている子がいるというだけでメリットです!

GKでは、2月から新中1準備講座をスタートしますので、2月からの入塾がオススメです!

そこで、入塾をし、すでに入塾をしている子と仲良くなると、小学校は違えど、中学校が同じになるケースが多いです。

 

初めての不安な環境で、少しでも知っている子がいるというのは良いことですよね!

こうしたつながりから小学校が違う子たち同士の交流ができて段々と子どもたちは打ち解けていきます。

 

GKの新中1講座は、

2月コースが 2/3(月)スタート

3月コースが3/2(月)スタート

です。

習い事で通えないという声を多く聞いてきましたので、今年は週2回の授業日を

①月・木

②月・金

③火・木

④火・金

4パターンから選んで頂けるようにしました!

時間はいずれの日も夕方5:20 ~ 6:45です。

 

中学校になる前に、GKでしっかりと先取りで勉強をしていこう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ