GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  合格通知、続々到着(●^o^●)

ブログ

最新記事

2015/11/26

山田 陽介

合格通知、続々到着(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

中学3年生の高校受験は、年明けにすべて行われますが、

高校3年生の大学・短大・専門学校受験は、早くは夏休みから行われています。

 

そして、最初の受験ラッシュがこの11月です。

いわゆる「推薦入試」と言われる、指定校推薦・AO入試・公募制推薦などが行われます。

普通科ではない職業科(商業、工業、総合学科など)はこの時期がメインの受験になります。

我が高富校の高校生でも、各学年10~15名程度の職業科の生徒が存在します。

その生徒たちは、この推薦試験で思い通りの学校へと進学していくために3年間塾で勉強しています。

実際、普通科でない高校生で「塾へ行く」という生徒はあまりいません。

だからこそ、週1日はきっちり勉強し、テスト前には毎日のように勉強する場所があることで、良い成績を修めてくれています。

そしてこの時期には、待ちに待った合格通知が(^^♪

 

20151115025413

 

多くの生徒は、部活動と両立して。

または、アルバイトで社会経験を積みながら。

多くの誘惑があったことだと思います。

それでも最後までやり通した子供たち。本当によく頑張りました。

そしてまだ卒業まで4か月余りあります。

ある生徒が言ってきまいた。

「先生、卒業までに○○と○○を勉強しておきたいんですが。だって一般入試で入ってくる子たちに負けたくないもん」

素晴らしい!!

普通なら、合格して満足。となるところですが、こういう子だからこそ合格に値するのでしょうね。

卒業までにやれることをやっておきましょう\(^o^)/

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ