GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生としての自覚

ブログ

最新記事

2022/06/30

汲田真一

受験生としての自覚

どうも岐南校の汲田真一です。

6月だと言うのに連日とんでもない暑さが続いています。

自転車での通学、通塾をする時、外で遊ぶ時は十分注意してください。

私たち塾講師にとって夏と言うとやはり夏期講習です。

特に受験生は夏が勝負です。

学校が無い分受験勉強に集中できます。

英語担当の私としては、単語、文法を軸にたくさんの量の長文を読んで欲しいです。

もちろん英語だけでなく、他の教科もないがしろにできません。

各校舎が作成するカリキュラムに沿って勉強をしてほしいですが、一番は自分に正直にであることです。

手を抜いていないか、誤魔化していないか、楽をしようとしていないか

非効率的にやれと言うわけではなく自分に厳しく、振り返ったときに「頑張った」と言えるかどうかです。

それは勉強だけでなく、部活ももっと先の仕事も、遊びだってそうです。

「なんとなく」は誰にだってできますし、何も残りません。

世の中結果が全てですが、一生懸命やった結果とやらなかった結果はまるで意味が違います。

絶対に無理ですが、悔いのないようにやって欲しいです。

また受験生限定で今年はTシャツを作成しました。

(できてから画像をまたアップしますね)

受験するときは1人ですが、みんなで士気を高められます。

これも良い思い出になると思っています。

これからの夏、自覚を持って勉強に励みましょう。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ