GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験が近づいてきた!(高3、中3)

ブログ

最新記事

2018/12/12

GKの進学塾 システム管理者

受験が近づいてきた!(高3、中3)

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

寒くなってきましたね。

受験生は体調管理が大事な時期になりました。

体調を崩さないよう、いつも以上に手洗い、うがいに気をつけましょう!

 

高校3年生はいよいよ、進路の最終決定が近づいてきました。

センター後出願のところは、センター試験の結果を見て出願を決められるのでまだ時間はあります。

しかし、センター前出願のところは、そろそろどこに出すか決まっていないといけないですね!

 

自分の受ける大学がセンター前出願なのか、センター後出願なのか、しっかり把握をしましょう!

 

学校でも面談が行われていると思いますが、高富校でも、生徒との面談を行っています!

もし、わからないことがあればいつでも聞いてくださいね!

 

中3の生徒は、今の時期、何をやったらよいかわからない、という生徒が少なくありません。

もし、普段の勉強が終わって余力があるなら、難しい応用問題をやっておくと良いと私は思います。

2月や3月など、直前になって応用問題を対策すると、解けない問題が続いた場合に不安になってしまいます。

不安な状態で受験に行くのは避けたいですよね!

ですので、直前は簡単な問題や、語句問題の確認などをメインで行うと良いです!

 

逆算すると、今の時期が応用問題を練習できるラストチャンスです!

応用問題を解き続けるのはかなり大変ですが、ぜひ挑戦してみてください!

 

質問があれば聞いてくださいね!

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ