GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  取扱説明書#

ブログ

最新記事

2018/11/11

宮本 晋佑

取扱説明書#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

最近、靴屋さんと、自転車屋さんをはじめました。(冗談です。)

 

.

 

 

中学生は2学期期末テスト、高校生が後期中間テストのため、

生徒がたくさん自習に来ております。

 

本日、11月11日(日)は、校舎オープンです。

 

 

 

中学生の数学の点数が取れないから、取れるようにしたい。

そう思ったら、まずやることは、教科書を読むところからスタートします。

 

教科書というのは、いわゆる、説明書と同じです。

初めて買ったものを使うのに、説明書を読むように、

まずは教科書を読むところからスタートしてみてください。

 

そしたら、次に、実際に使ってみよう、ということでワークをときます。

できない問題もあると思います。

そのときに読むのが、また教科書または解説ですね。

なにかの使い方がわからないときに読みますよね?

 

 

そして、それでもわからなければ、

カスタマーセンターに問い合わせです!

僕らに質問をしてください。

 

これが、できるようになっていく手順です。

 

よくあるのが、いきなり質問をしに来ることですが、

自分で考える、読んで理解するということをしていないため、定着に繋がりません。

もちろん、聞かれた問題は全てお答えします。

 

スマートフォンのように、毎日使えば使い方を覚えるように、

毎日問題を解いていれば、どんどん身についていくでしょうね。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ