GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  卒業生との絆(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/09/20

山田 陽介

卒業生との絆(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

先月、卒業生から一通のメッセージが。

「先生、〇〇ちゃんが結婚するので、塾でムービーを撮らせてください! そして先生も出演してください!!」

もちろん、二つ返事で了承させてもらいました。

 

当日、校舎に行ってみると、その代の同級生が8人も集合。

さらに、中学校時代の制服まで着ているではないですか!

 

てっきりお祝いコメントくらいを撮影するのかと思いきや、

しっかり台本まで用意してあり、ショートムービーの撮影でした。

 

塾の同級生で、ここまでの絆があるって相当珍しいと思います。

私自身も中学校時代に塾へ通っていましたが、

同じ中学校の同級生、数名しか名前と顔が一致していませんでした。

塾は勉強をするところです。

しかし、勉強は1人でしなくても良いと思います。

1人では苦しくて、辛くて、嫌になることがあっても、

仲間が頑張っている姿が側にあれば、立ち向かう勇気がわきます。

そして、

進路は別々であっても、受験が終わってしまっても、

そこで得た経験や仲間が失われることはありません。

 

受験から数年して、就職や結婚、子育てなどで悩みを抱えた時は

いつでもこうやって帰ってきてほしいと思います(●^o^●)

そんなGKの絆への仲間入りも、

中学生全学年本科コースと高校3年生は10月末までの受付にて締切です!お早めに♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ