GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  卒業生 ✖ 思う事 (●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/05/05

山田 陽介

卒業生 ✖ 思う事 (●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

楽しかったゴールデンウィークも、いよいよ明日で終わりです。

皆さんはどんな思い出が残りましたか??

 

私のゴールデンウィークのキーワードは「卒業生」でした。

 

まずは、ゴールデンウィーク2日目(4/28)。

 

現在、社会人2年目となる学年のS君から突如連絡が。

彼とは高校3年生からの仲ですが、帰省するたびに連絡をくれる可愛い教え子です。

今回は、同じ学年のMさんとKさんと一緒にいる時に連絡をくれました。

どうしても都合がつかず、会うことは叶いませんでしたが、

電話で話すことが出来て、とても嬉しかったです♪

 

さらにゴールデンウィーク3日目(4/29)。

 

自宅から15分の長良公園にて、娘たちと一緒に遊んでいると

「山ちゃ~~ん」

と呼んでくる女性が。

よく見ると、すでに小4、小1の子を持つ卒業生でした。

考えてみると、もう13年前の卒業生。立派な母親になりますね。

 

さらにさらには、ゴールデンウィーク9日目(5/5)。

 

今年から私の相棒となっている卒業生の宮本晋佑の結婚式が執り行われます。

出席者には、懐かしい顔がたくさんいます。

こうして何年たっても、同じ思い出を共有する者同士、笑い合えるのは本当にうれしいことですね。

 

今の時代、SNSなど電子媒体の普及もあり、

人と人の繋がりが昔よりも希薄になってきていると言われます。

でも、GKという繋がりは、とても深い絆で繋がっていると私は感じています。

それは、人生においての大きな選択を、1人じゃなく共に考えて進んでいるからではないでしょうか。

両親ではなく、学校の先生でもないからこそ、話せることもあるはずです。

我々がその役割を担うことが出来、一緒に将来への地図を描くことが出来たなら、どれほどの喜びが得られるでしょう。

 

今年は、蘇原校として私の初の卒業生が成人式を迎えます。

立派な姿を見せてくれることを楽しみにして、冬まで頑張ろうと思います!

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ