GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強時間#

ブログ

最新記事

2019/01/11

宮本 晋佑

勉強時間#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

センター試験まで、あと8日となりました。

高校3年生達は、朝から夜まで、一日中勉強ずくめです。

 

毎日これだけ勉強を頑張っている姿を見て、

本当に頭が上がりません。

 

想像以上にとてもよく頑張っています。

 

 

 

さて、今日は子どもではなく、社会人の勉強についてです。

社会人の平均勉強時間は、1日10分だそうです。

 

ほとんど勉強していないということですね。

 

私達は、職業として塾の講師ですから、

毎日勉強しているのが当たり前のような気がしますが、

 

実は塾の講師というのは、子どもたちに教えることはすべて解けてしまうので、

その勉強をすることは殆どありません。

(教え方を考えたりなどは毎日やってますよ。)

 

 

仕事が忙しくて、、、と言ってしまいたくなりますが、

 

子どもたちも、学校に部活、友達関係などで忙しい中、

宿題などの勉強をやっています。

 

 

大人になっても学ぶことはたくさんありますし、

勉強している人の方が、給料も多くなるという傾向があるようです。

 

「将来のために勉強する」というのは、

大人も子どもも同じだといつも思います。

 

子どもたちに勉強を頑張ってもらい、

自分ももっと頑張ろうと思いながら、

日々努力し続けています。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ