GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強の格言って面白い!

ブログ

最新記事

2017/12/22

GKの進学塾 システム管理者

勉強の格言って面白い!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

インフルエンザが流行ってきましたね。

高富中では中2が学年閉鎖になったようです。

メールにて連絡致しましたが、学校でこのような措置が取られた場合には塾での感染の可能性もありますので、来塾は控えて頂いて、その分の補習を別日にて実施します。

今回の高富の中2生に関しては、土曜夜に補習をしますので来てくださいね!

 

さて、本日は勉強に関する格言を調べてみました。

調べると結構色々あるんですね!

個人的には結構やる気がでるものが多かったです!

参考程度にいくつか載せておきますね!

 

今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

 

難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。

 

自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。

 

私は若かりしころ、10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。

 

誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

 

さぁ、少しはやる気がでたかな?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ