GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強のやり方

ブログ

最新記事

2019/04/12

GKの進学塾 システム管理者

勉強のやり方

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

 

新中1、新高1の生徒の皆さんは新生活が始まって1週間が経ちましたね。

部活どうしよう。

担任の先生にまだ慣れない。

気疲れからか、家に変えるとすぐ寝ちゃう。

などなど、不安なことも多いと思います。

 

焦らなくてもゆっくり慣れていけば良いんですよ。

まだこれから3年間通うわけですから。

 

そうはいっても、保護者の方からすれば心配なのは「勉強」だと思います。

こんなすぐ寝ちゃってて大丈夫なのか?

家ではずっと遊んでいるけど…

先生の言っていることちゃんとわかっているのかな?

など、不安は尽きませんよね。

 

ですが、

最初ですから、まずはきっちりリズムを掴むことに集中するのが良いと思います。

子どもたちは想像以上に気疲れしていますから。

一番不安なのはきっと子どもたちです。

 

そういう時は「否定」ではなく、

何事もまず1度、「褒めること」「認めること」から始まると私は思います。

 

慣れた頃に、

予習復習をいつやるのか、

テスト勉強はいつから始めるのか、

ノートまとめのやり方、

などなど、細かいところを順番に教えていきましょう!

 

GKでは定期テスト前に校舎OPENカリキュラムといったテスト対策が始まります!

中央中、鵜沼中は6/7 が最初の定期テストです!

詳細はまた連絡しますが、G.W明けを目処に徐々にテストモードに切り替えていきますよ!

出遅れないようにしましょう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ