GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  冬期講習スタート#

ブログ

最新記事

2021/12/11

宮本 晋佑

冬期講習スタート#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日より、冬期講習がスタートしました。

 

中3は、公立高校入試まであと82日

高3は、共通テストまであと34日

いよいよラストスパートです。

 

中3に関しては、基本的には岐阜新聞テスト第4回の過去問や、

公立高校、私立高校の過去問を使って、

演習と解説を朝から夕方まで徹底的に行います。

 

そして夜には、その復習に加えて、

今までにやってきたテキストをもう一週解いてもらいます。

 

過去問で実践演習、テキストで復習。

これを毎回コツコツやるだけでしっかり実力は付きます。

もっと効果を高めるには、

「自分だけの特別問題集」を自分で作ることです。

 

 

過去問で解けなかった問題や、

覚えていなかったところを、問題形式でノートに書いておきます。

そしてそこに、思い出し方を赤で記入します。

 

冬期講習が終わる頃には、

「こんな問題初めて見た」というものにほとんど出会わなくなります。

大量の問題を解きますからね。

では、それでも点数が取れない原因はなにかというと、

忘れてしまうからですね。

 

もちろん忘れてしまうのは当然ですが、

だからテストも点数を取れないと言っていては合格できません。

 

思い出すための方法を作っておくのです。

それがこの自分だけの特別問題集ですね。

これをいつでも見直せるようにしておけば、

自分ができなかった、苦手になっている問題だけを集めたものが出来上がります。

 

その日の復習をするときに書き溜めていけば、

受験直前でもかなり役立ちます。

 

点数に伸び悩んでいる人は、

実践してみてはいかがでしょうか。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ