GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  内申30ないと、岐阜5校は目指せない?

ブログ

最新記事

2020/03/28

山内 祐太朗

内申30ないと、岐阜5校は目指せない?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

今中学1・2年生は内申が出始めたころだと思います。

自分の内申はどうだったでしょうか?

 

結論から言うと、現時点で内申が30ないから岐阜5校諦めるは早すぎます!

今日は内申というテーマでブログを書いていこうと思います。

 

各高校、平均の内申

岐阜高校 38.9

岐阜北高校 37.9

加納高校 36.8

岐山高校 35.5

長良高校 33.2

と言うようになっています。

そのため、普通に考えればなかなか難しいです。

 

ただし、GKの進学塾では内申29で長良高校合格や、内申31で岐山高校合格!などの合格者は普通にいます。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

内申が30ないから、岐阜5校を諦めるというのは早く、全然可能性があるよということです。

 

中学3年生の内申がとても大切!

そして、とても大切なことのひとつに、高校入試に使う内申は

(中1の学年内申+中2の学年内申+中3の学年内申×2)÷4

と言うようになっています。

 

例えば、

中1 29 中2 29 中3 32だと

高校入試で使う内申は30となります。

 

つまり、現時点で内申30なくても、中3をきちんと乗り越えることができれば、30代に乗ることは可能です。

 

 

高校入試に強いGK

GKの進学塾は

2018年度 岐阜・岐阜北・岐山・長良・各西 合格率100%

2019年度 岐阜・岐阜北・岐山・長良 合格率100%

2020年度 岐阜・岐阜北・加納・岐山・各西 合格率100%

*岐阜高校は開校以来5年間連続合格率100%!

 

という結果になっています。

これは、練りに練ったカリキュラムを子供たちが一生懸命行ってくれた結果です。

 

つまり、内申が30ないよ~(;゚Д゚)とか、

内申が岐阜5校行くのに足りてないよ~( ;∀;)

でも、間に合います!

 

今年も良い結果を出すことができましたが、気持ちを緩めることなく、来年度も精一杯頑張っていきたいと思います!

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ