GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  公立高校入試へ最後の追い込み(●^o^●)

ブログ

最新記事

2022/02/10

山田 陽介

公立高校入試へ最後の追い込み(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

岐阜県公立高校入試まで残り3週間となりました。

本日から出願も始まり、来週2/16には、出願者数も発表されます。

人数も気になるところが、結局最後は本番のでき次第です。

 

蘇原校では、独自の志望校合格判別から、

本番のテストで何点取れば合格できるかを、各個人に対して提示します。

そのため、自分の志望校に向けて現在の自分の点数がどうなのかを

はっきりと確認することができます。

 

 

中3生はこの時期、

平日夕方16時~18時、19時20分~22時の約4.5時間

休日9時~12時、13時~18時、19時20分~22時の10.5時間

の勉強時間を塾で確保します。

やることも明確にし、最後まで気を抜かずに徹底的に復習します。

 

岐阜県の入試の分布図から、同じ点数には20人前後集まります。

つまり、5点変われば100番上下します。

出来てたはずだったのに

分かってたはずだったのに

ケアレスミスでやらかしちゃった

それで受験に失敗するのが入試本番です。

 

 

最後まで、我々は手を抜かずに走り切ります。

今日も夕方から多くの生徒が勉強に来ています。

残り3週間、やれることは全てやったと思って本番に臨ませたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ