GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  全国では半分以上が学校再開(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/04/15

山田 陽介

全国では半分以上が学校再開(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

あっとう間に休校期間も1カ月を超え、春休みも含めると1カ月半が経とうとしています。

まだまだ新型コロナウイルス感染の拡大は収まりを見せず、

ゴールデンウィーク明けの学校再開も現実味が無くなってきたように感じます。

もしかしたら夏休み明けまで再開がずれ込むような可能性もあるのではないかと感じます。

 

(例年は毎年、こんな感じで受験生は勉強し始めてます)

 

しかし、それは岐阜の状況であり、日本全国では違うようです。

4/7の日本経済新聞によると

学校を新年度から再開したのは、全国では62%に上り、

緊急事態宣言の出た7都府県以外では、85%に上ります。

 

我々の岐阜県では、まだまだ先まで休校措置が続きますが、

全国的には再開している学校の方が多いです。

そうなると気になるのは学力問題ですね。

大学受験は特に、全国での戦いになります。

コロナで学校が休みだったからで、入試が延期になるとは思えません。

学校が進めきれなかった部分は、必ず生徒の負担になります。

もちろん、学校へ行かずとも自分で勉強を進めることが出来ればいいのですが、

なかなか難しいのも現実です。

しかも新しい単元など、自ら学ぶことは更に難度が増しますね。

 

 

我々GKの進学塾では、

少しでも生徒たちの学びの場を減らすまいと

日々オンライン授業にて授業を進めています。

しかも通常の夜の時間ではなく、

一番生徒がダラダラしやすい日中の時間に開催し、

夜の家族の時間も確保できるように配慮しています♪

 

早く収束に向かい、学校と共に学びの場を提供できることになるよう、

我々も今のうちに出来ることを進めていきたいと思います。

毎日、家で遊んでばかり。困ったという保護者の皆さん。

一度ご相談下さいね♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ