GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  入試の準備。

ブログ

最新記事

2018/02/25

吉田 一平

入試の準備。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

公立高校入試まで、いよいよ残り11日となりました。

大貴先生のブログにもありましたが、高富校ではプレ入試ということで、本番を想定しての模試が実施されております。

 

 

よく「うちの子は本番に弱い」という声を聞きますが、それは訓練次第でどうにでもなります。

今から本番を意識して勉強をすることで、当日自分の力を十二分に発揮できるように備えましょう!

 

【入試当日のスケジュール】

9:20~10:10   国語

10:30~11:20    数学

11:40~12:30    英語

12:30~13:20    昼食

13:20~14:10    理科

14:30~15:20   社会

 

【持ち物】

・受験票

・鉛筆又はシャープペン

・消しゴム

・コンパス

・直定規

 

このくらいのことは生徒自身も知っていると思いますが、その他にも備えるべきことはたくさんあります。

 

・万が一、受験票を忘れたらどうする?

・20分間の休憩中はどう使う?

・朝は何時に起きる?

 

などなど。

 

 

当日、

もし一時間目の国語ができなかったら、生徒は何を思うでしょうか

もし傾向ががらっと変わったら、生徒は何を思うでしょうか

もし当日急に体調が悪くなってしまったら、生徒は何を思うでしょうか

 

いろいろなことが想定される中で、あらかじめ起こりうることを言ってあげることは、安心につながります。

11日後、1年間の努力をその1日に全て注ぎ込めるように、細かなところまで仕上げていきましょう。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ