GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  入試の数学 高3ver

ブログ

最新記事

2018/07/28

山内 祐太朗

入試の数学 高3ver

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

今週は、フルーツサンドの販売がありましたが、いかがだったでしょうか?(*^-^*)

 

山田のブログにもありましたが、子供たちにもおすそ分けができうれしそうにしていました(*‘∀‘)

 

実は、このフルーツサンドの有名店873°ですが、昨年度まで行っていた、大学部「Rapport」の子供たちが「やってみたい!」

となり、子供たちの「夢」からスタートしたのが、このお店になります(^^)/

訪問看護ステーションや、お弁当屋さんも実は元「塾生」がやりたい!ということでスタートしたものになります。

 

GKは塾を卒塾した後も、戻ってきて一緒にご飯を食べたり、結婚式に出させていただいたり、縁が続いていく塾です。

だからこそ、私の中では「勝手ながら(笑)」今いる子供たちには「一生涯」だと思いながら指導させて頂いています。

次回の873°は是非、そんな背景があったのねーという感じでお召し上がりいただければと思います!(^^♪

 

 

さて、話は変わり、高3の数学ですが、

今の時期大切にすることは数ⅠAになります。

というのは、昨年度の平均点を見ても分かる通り

数ⅠA・・・61.91点

数ⅡB・・・51.07点

というように、明らかに数ⅠAの方が簡単です。

難しい数ⅡBをきちんとやらなければいけないんじゃないの?という意見もあると思いますが、

大学入試は全て70点で平均70点よりも、得意な3科目が90点、他は60点前後で平均70点の方が圧倒的に強いです。

つまり、どれだけ80点、90点を取れる科目を作っていけるかが大切な中、難しい数ⅡBで取れるように頑張るよりも、

ⅠAで取ったほうが戦略的には賢いです。

高校生もただ、がんばる。ではなく、きちんと数字が出るよう頑張っていきます!!

夏期講習、良い雰囲気です!この調子で頑張っていこう!!

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ