GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  入試に臨む心構え

ブログ

最新記事

2020/03/08

山内 祐太朗

入試に臨む心構え

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは高富校の山内です。

後残すところ2日で高校入試となりました。

最後に気を付けることはやはり数学です。

 

岐阜県の数学の入試は本当に難しいです。

当日も平均点は55点~40点ほどになると思います。

一方で、その後に続く英語、理科、社会はそこまで平均点が高くありません。

つまり、「きちんと点数を取らなければいけない科目」が続きます。

そのため、数学の不安を引きづったままその後の科目を行ってしまうと、取らなくてはいけない科目まで取れなくなります。

だからこそ、当日の2限目の休み時間をどう乗り越えるかが勝負です。

 

とはいえ、そんな当日の大事な日に、自信がないできだったら立ち直れないという人もいます。

 

その場合はトイレで一人になることをオススメしています。

 

当日テストが終わると

「あそこの答えって○○だよね?」

「数学めちゃくちゃできた!」という声がたくさん聞こえます。

 

そうなるとなおさら不安になってきます。

 

試験場で1人になれる場所は会場の中でトイレしかありません。

もし、どうしようもなく辛くなったとき。

もし、どうしようもなく、自信がなくなりそうになったとき

 

トイレで一人になり、一呼吸つき、落ち着いてから、次の試験に臨んでください。

 

応援しています!!!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ