GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  先生、オレ〇〇高校でいいかな?

ブログ

最新記事

2021/01/23

山内 祐太朗

先生、オレ〇〇高校でいいかな?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

タイトルは「先生オレ(私)〇〇高校(大学)でいいかな?」ということで、

今、こういう心境の子どもたち多いのではないでしょうか?

 

今丁度、中学3年生は志望校を決めていく時期であり、

高校3年生は国公立、私立の出願の時期です。

とにかく子どもたちは毎日相談してくれます。

 

恐らく、これを読んでいるお父さん、お母さんでも「うちの子〇〇高校(大学)でいいのかな?」

と思っている人たくさんいると思います。

そんな皆様に本日はどのように決めていけばいいか?ということを書かせて頂きます。

大事なポイントは3つです!

①将来

将来の夢によっても違いますよね。

例えば、看護師です。

看護師はもちろん岐阜5校でも行くことができます。

一方で、実は職業科からも行くことができるんです!

 

その子の将来が必ず「看護師」というようであれば職業科をあえて選ぶということも一つの手段かもしれません(*^^*)

②数字

一番気になるのはここですよね。

みなさんは、進路希望調査の数字を確認しましたか??

進路希望調査

合格するのかどうか?と考えてもなかなか分かりません。

 

・入試の倍率はどれくらいになるのか?

・どれくらいの点数を取ったら合格するのか?

・内申はどれくらいあれば合格するのか?

と言ったことはもちろんGKで行っていますので、ご安心を(^o^)

③性格

みなさんは「加納高校」と聞いたときにどんなイメージでしょうか?

加納高校は一昔前には球技大会はみんなコスプレで参加をするという伝統がありました。

また、普通科だけではなく、音楽科・美術科などがありかなり自由な校風なんですよね!

 

では、この高校は自分に会うのか?

子供に合うのか?

などもぜひぜひ考えましょう!

 

ただただ、合格するというだけで高校を決めるならかんたんです。

それだけではなく、子供の将来、性格なども考慮してきちんと決めていくのがGK流です!

合格に向かって全力で行きます!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ