GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  保護者面談スタート!

ブログ

最新記事

2019/06/23

山内 祐太朗

保護者面談スタート!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です!

【高富校】テスト結果速報!

テスト結果については、吉田の方からブログにアップされていますが、

本当によく頑張ってくれたと思います^^

中2、中3については、中1の前期中間テストの点数を超えると言う事は滅多にありません。

一方で、今回は

「過去最高得点だった!!」

「数学が今までより20点上がった!」

「理科100点だった!」

というような声がたくさん上がっています(*^^*)

 

今回は、「完全個別カリキュラム」を実施し、一人ひとりに合ったカリキュラム(勉強計画表)を作成しましたが、

戦略にのっとり、そして一生懸命行ってくれた子供たちのおかげだと思っています♪

 

 

さて、GKは年間3回ないし2回の保護者面談があります。

大手さんにはないところとして、

 

①他事業も行うGKならでは

学習塾なのに医療(GKの訪問看護ステーション)、飲食(GKのお弁当屋さん、873°)を行っているのは「雇用」を大切にしているからです。

GKの進学塾のGは岐阜、Kは雇用、教育から来ています。

子供たちの中には、良い大学に行き、大都会で一流企業に就職したとしても、道に迷ってしまい会社を辞め、自分というものを見失ってしまうような者も少なくありません。

つまり「進学校が必ずしも正解」といった凝り固まった考えではありません。

多くの事業を通してたくさんの笑顔と出会うことができました。私たち講師陣として「その子が将来にわたって笑顔でいれるための道を示す」ということが最も大切ということを軸に面談の方をさせていただいています。

②高校生まで見ている講師陣

実は高校生を見れる講師は多くないです。

一方で、高校入試は高校の「推薦」「各高校の特徴」「大学入試」などを理解できていなければ進路指導などできるはずがありません。

子供たちの9年間全て見ているからこそ見えることはたくさんあります。

 

③一人あたり1時間の時間を確保

そんなに話すことある!?と思うかもしれませんが

・私たち講師側からこの時期話しておかなければいけないこと

・定期テストについて

・各保護者さまからの相談(点数、家での様子、進路、保護者さまの悩み、子供の人間関係などなど)

・雑談

といったことをしていると1時間は結構あっという間です(^^♪

 

 

今回の定期テストを通し、たくさんの笑顔を生み出すことができましたが、人生を笑顔にすることを目標にしているからこそ、今回の結果に満足することなく、指導していきます

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ