GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  何をやる?

ブログ

最新記事

2016/08/25

吉田 一平

何をやる?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

いよいよ夏休みも終わり、登校が始まっている始まっている学校もあります。

岐南校では数日後にせまった前期期末テストに向けて、最後の追い込みをしています!(^^)!

 

 

さて、先日生徒がこんな質問をしてきました。

「テストまで残り1週間しかありません(:_;) 自分で買ったテキストもあるし、学校の宿題もあるし、プリントもあります。。。何をやったら良いでしょうか(*_*;」

私が思う、勉強において重要なことは「何を削るか」を決めることだと思います。

生徒達は点数をあげたい!という気持ちがあっても、そのために何をやるべきかの判断ができません。(できなくて当然だと思います。)

そのような中で、我々講師がやるべきことは、何を削るかを教えてあげることだと思います。

特に社会などの暗記科目では、膨大な量の情報を暗記しなければなりません。

そしてその全てが必要な情報かと言うと、実はそうではないのです!

「これはやらなくていいよ。」の一言で、点数が上がったりもします。

GKでは独自のカリキュラムを作成・実施していますが、生徒達一人ひとりに合った方法で、前期期末テストに向けて猛進していきます!(^^)!

 

SONY DSC

 

 

PS.

今日、岐南校のKちゃんが1年間のカナダ留学に旅立ちました(^-^)

将来のために今がんばる姿は本当に輝いていますね!日本から応援しています!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ