GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  今後10年で。

ブログ

最新記事

2017/12/25

吉田 一平

今後10年で。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

今日はクリスマスですね(^-^)

私のもとへはサンタは来ず(当たりまえですが)、寂しい気持ちになりました(笑)

 

さて、クリスマスとは全く関係のない話ですが、先日「今後10年で生まれる未来の仕事」という記事を目にしました。

ざっとこんな仕事が生まれるそうです。

 

BYO(個人所有機器活用)ITファシリテーター
倫理的な調達(ES)責任者
人工知能(AI)事業開発責任者
エッジコンピューティング専門家
散歩・会話の相手
フィットネス・コミットメント・カウンセラー
AI支援医療技師
サイバー都市アナリスト
ゲノム・ポートフォリオ・ディレクター
人間と機械の協働責任者
財務健全性コーチ
デジタル仕立屋
最高信用責任者(CTO)
量子機械学習アナリスト

 

む、難しすぎる”(-“”-)”

簡単にまとめると以下のような時代になっていくようです。

・今後、福祉と健康の重要性が増す

・人間とITとのつながりを保つことの重要性が増す

 

専門家ではないので、詳しいことはわかりませんが、一つ言えることは時代の流れに沿って、必要とされる仕事も変化しているということです。

 

 

受験生は受験を間近に控え、猛勉強中ですが、やはり、目の前の試験だけでなく、その先を見てもらいたいと思います。

そして、その支えとなることが私の役割です。

自分は将来何になりたいの?ということをじっくり考えてみるのも良いかもしれませんねっ!(^^)!

 

 

PS. 昨日、高富校にてクリスマスイベントを実施しました!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ