GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  今がチャンスです#

ブログ

最新記事

2017/01/27

宮本 晋佑

今がチャンスです#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

今年度も残り2ヶ月少々となりました。

1月ももう終わり、2月ですね!

 

高校3年生は、各私立大学の試験や、

国立2次に向けた勉強を進めています。

 

中学3年生は、私立高校受験の2週間前となりました。

明日から過去問をガツガツ解いていきます。

 

私立の問題はだいぶ難しく、心が折れそうになりますが、

基礎をしっかり思い出して解きましょう!

 

IMGP8206

 

2月といえば、

小学生の準備講座がいよいよ始まります!

 

中学1年生の内容を先取りしていくわけですが、

中学1年生の1番初めが一番大切です!!!

なぜなら、中学校説明会で説明させていただいたように、

積み重ねの科目だからです!

 

中1の初めは、「正負の数」という単元ですが、

これがわからなくなると、数学はずっとわからなくなってしまいます。

 

「マイナス」という概念を、早めに理解し、4月からもう一度復習し、

完璧にマスターしていけば、良いスタートがきれたと言えるでしょう!

 

先日、兄弟生の先行予約面談を何件かさせていただきましたが、

4月からでもいいよね?と質問されます。

もちろんおすすめは2月から合流していただくことです。

 

「中学生になるのはちょっと不安かも」

 

と言っていた生徒も多くいましたが、

中学生の内容もちゃんとできるようになった!

という自信をつけて、進学することができると良いですね!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ