GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中1からの英単語・総復習

ブログ

最新記事

2021/12/04

永田 創

中1からの英単語・総復習

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

現在、中学3年生は中1からの英単語と重要表現を総復習しております。

私もその一覧プリントをみて「なかなか酷だな。」と思いつつも生徒に配布(笑)。

 

しかし、これからは時間の有効活用をより強く意識しなければいけません。

冬期講習が始まると岐阜新聞テスト対策に明け暮れ、

岐南中に関しては後期中間テストもあって、

年が明ければ入試の過去問にも手を付け始めます。

 

だからこそ、今、総復習をしています。

しかし、これは中3にだけ言える話ではありません。

各学年、復習に時間を割くのにこの冬休みはかなり重要な意味を持つでしょう。

 

例えば中学1年生。

今、総復習しなければ来年、再来年はどんな気持ちで過ごすと思いますか?

 

中2では「復習できない。」と思うでしょう。

それは中1を疎かにしてしまうと、中1と中2の2学年分を復習することに嫌気がさすからです。

 

しかし、中3では打って変わって「復習したい。」という気持ちになります。

受験だからですね。

ただ、その想いも最後には「復習できない。」になります。

先に上げたように時間の制約が厳しい学年だからです。

 

でも!!

みんなにはe-Learningがあります!

この冬期講習で配信されるe-Lerningは英単語や重要表現がまとめられています。

 

さあ、道具は手元にあります。

あとは突き進むだけ。

共にいこう!!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ