GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学生の後期期末テスト返却(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/02/25

山田 陽介

中学生の後期期末テスト返却(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

いよいよ本日、後期期末テストの返却がありました。

 

400点超えたよ!

初めて数学で80点取れた!

目標の点数を突破できた!!

 

など多くの嬉しい声が届きました。

もちろん、もっと取れたはず!という声や悔しい結果であった生徒もいます。

その中で聞こえた声を紹介します。

 

岐阜県に緊急事態宣言が出て、塾の授業がオンライン授業になりました。

授業自体は、いつもと変わらず分かりやすかったんですが、

どうしても家に居ると集中できない自分がいました。

土日もオンライン自習として、自宅で勉強しましたが、

やはり一人では集中できない時間もあり、塾の存在の大きさを知りました。

 

例年、テスト前3週間は校舎OPENとして、土日朝9時~21時半まで

校舎を開放し、テスト勉強をさせています。

ただし、今回は受験生を最優先し、感染拡大防止に注力した為、

校舎での土日の校舎OPENは直前の土日のみとなりました。

 

勉強は1人でするもの。

家で勉強はできる。

 

もちろん、そのような生徒もいると思いますが、

皆でやることで、集中力、楽しさ、気持ちの切り替えなど

我々がお手伝いできる部分も大いにあると感じました。

 

次回の定期テストは6月ですが、

苦手や不安要素は、この3月末までに何とかしたいですね!

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ