GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学校1年生、今ならまだ間に合う!

ブログ

最新記事

2020/05/23

山内 祐太朗

中学校1年生、今ならまだ間に合う!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

今回は中学校1年生について「今からでもまだ間に合わせるために・・・」ということを書いていきます。

 

現在このブログを読んでいる人は

・まだ中学校が始まってもいないのに、まだ間に合うってどういうこと?

・この2ヶ月本当に、動画、ゲームざんまいだったから勉強なんて全くしてないから不安!

・一体、塾に行っている子どもたちはどれくらい進んでいるの?

といった疑問を持ちながらクリックしてくださったと思います。

多くの保護者さまは不安たっぷりだと思うので、ぜひぜひ最後まで見ていってください!

 

 

 

<<GKの子どもたちは前期中間テストの範囲を複数回行っている子がほとんど>>

(*写真はもちろん昨年度のものを利用しています! 今年度はほぼオンライン授業で対応させていただいています(^^))

 

実は、GKの進学塾ではサキドリ講座というものを2月から行ってきました。

内容は小6の間から数学の計算や、英語の読み書きといった前期中間テストの範囲をグイグイ進んできました。

そのため、4月からの授業では「自分が苦手な分野を潰すだけ」という状態で今まで授業をしてきました。

その結果、複雑な数学の計算や、英語の「書き」など問題なくスラスラと解ける子が多くなってきています(*^^*)

つまり、この2ヶ月動画、ゲーム三昧の子どもたちと比べると確実に一歩、一歩力をつけていってくれています(^o^)/

 

 

 

<<これからが本番!~中間テストはどうなる?>>

上の文章を読んで「うわ、、、やばい」と思った人も多いかもしれません。

正直に言うと、差は結構ついたというのは否めません。

だからこそ、これからが勝負です。

 

前期中間テストがどうなるかは誰にもわかりませんが、あると仮定して行動しましょう!

実際、岐阜北高校などは、7/6から前期中間テストを実施するということが決定しています。

もし、岐阜北高校と同様の日程で中学校も行われるとすると残り、1ヶ月半ほど残っています!

この時期を使って今の差を縮められるように頑張りましょう!

 

 

 

<<勉強の効率を加速させるGKの特別カリキュラム>>

GKの進学塾で結果が出る理由は上の3つです!

その中でもGKの一番の強みでもあるのがカリキュラムになります。

カリキュラムはというのは1日1日、何をすべきか?ということがすべて示してある勉強計画表になります。

 

そのため、

「毎日何を勉強したらいいかわからない」

「自分の分かっている問題だけを永遠に解く」

「自分の好きな(得意)科目だけ勉強する」

という中1に多くあることが防ぐことができます!

 

やる気のある子についてもよく「僕はワークを3周解くよ!」ということを言う子もいますが、

膨大なテスト範囲の中でそんなにやれる子はごくごくまれなので、

テストに出るところ、そして間違えやすいところを絞って勉強したほうが絶対いいですね(*^^*)

 

GKの進学塾 高富校に興味を持った方はぜひクリックして詳細を見てみてください(*^^*)

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ