GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中央中の後期中間テストまであと6日!

ブログ

最新記事

2019/11/02

GKの進学塾 システム管理者

中央中の後期中間テストまであと6日!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

いよいよ後期中間テストです!

テスト勉強の仕上がり具合はどうでしょうか?

今回のテスト、きっと自信満々で完璧です!といえる人はいないと思います。

 

 

難易度が高いのはやはり数学ですね!

GKの生徒たちも苦しみながら、日々質問をし、授業を受け、カクテで仕上げをして進めています!

その甲斐あってか、最近はカクテを自信を持って合格できる子が増えてきました。

完璧にすることはなかなか難しいですが、一歩ずつ進んでいるという実感があれば勉強のモチベーションにつながりますね!

 

さてそんな中、残念な連絡ももらっています。

それは「体調不良」です。

どんなに賢く要領が良い子であっても、いつも努力をしてきちんと点数を取ってくる子であっても、

体調不良になってしまえば、勉強できない→結果も出ないということになってしまいます!

 

テスト当日が体調不良になるというパターンが最悪ですね。

無理をして当日受けても頭がボーッとして難しい数学が解けないということになるのは容易に想像できます。

テスト当日は休み、別日に受けるという選択をすると、テストはしっかり受けられますが、ペナルティがあります。

 

あと6日というこの時期、体調があまり良くないという子も周りに多くなります。

体調不良になってうまく結果が出せないとならないためにも、きちんと、手洗い、うがい、マスクなどの予防をしてください!

受験生の子は体調不良にならないよう、常に気をつけてくださいね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ