GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  新年早々ですが!

ブログ

最新記事

2021/01/04

永田 創

新年早々ですが!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

あけましておめでとうございます。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、私の勤務先である高富校では、中学校の期末試験の関係で昨日から校舎がオープンしております。

因みに、GKの校舎オープンとは朝9時から夜の10時まで校舎を開けてる状態のことです。

中学校最後の定期試験ということで中学3年生や高校3年生といった受験生がメインで来ておりましたが、

中学1年生や高校1年生なども来ており、新年早々、勉学への熱い姿勢を目の当たりにしております!!!

 

 

 

やはり自習室が使えるというのは子供たちにとって大きいようです。

高校1年生の生徒に「正月どうだった?」と質問してみると、

「勉強も頑張りましたが、やっぱり塾が一番勉強しやすいです。」と返事が返ってきました。

 

やはり、家には「誘惑」という魔物がいること。

それが勉強の妨げになっていますよね。

テレビ、YouTube、漫画、ベッド、などなど。

私は、基本的に人間は誘惑に勝てない生き物だと考えております。

むしろ、そこから逆算して考えることが大切であり誘惑の存在をもとから断ち切る必要があります。

 

塾に来ればテレビもベッドもありません。

スマホがあってもYouTubeを見られるのは休み時間だけ。

 

集中して勉強するには、それを可能にする環境に身を投じることが一番効率がいいと思います。

 

そしてGKの自習室は無料で開放されている為、

授業日以外に何回来てもOK!

しかも、自習であっても先生に質問もできて、勉強がはかどるはかどる(#^^#)♪

 

GKの自習室を目一杯活用して、高得点をたたきだそう☆彡

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ