GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  リアルな英語。

ブログ

最新記事

2015/05/02

吉田 一平

リアルな英語。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

岐南校より今日もブログをお届けします!(^^)!

小中高と文系科目を担当させていただいておりますが、中でも得意とする科目が英語です。

 

実は大学時代、カナダのバンクーバーに一年間留学しておりました!

実際に外国で英語を学ぶと、教科書には載っていないことも多々学ぶことがありました。

 

例えば、、、

日本では、テキストメッセージの最後に「(笑)」と付け加えることで、その人の感情を表しますよね!

実は海外にも、いわゆる外国版(笑)が存在するのです!!

 

 

外国では、「(笑)」の代わりに、

 

 

「lol」

 

 

を使います。

これは、「Lough out loud」の略で、「大声をあげて笑う」という意味です。

私も留学をしていた時には、外国人ぶってこれを乱用しておりました(笑)

 

 

机上で学ぶ英語ももちろん大切ですが、言語を学ぶ目的はなにより「使うこと」です。

日本では分からないような英語の知識も含めて、生徒には様々なことを伝えていきたいと思います(^-^)

 

221798_378255482244686_1222828502_n

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ