GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ライブ配信授業スタート(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/04/10

山田 陽介

ライブ配信授業スタート(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

新型コロナウイルス感染の拡大に伴う休校措置の間、

GKの進学塾ではオンラインでのライブ配信授業を行います♪

 

ついに昨日からその授業が始まりました。

 

 

GKの進学塾では、小中高生には全員にiPadを配布しており

ご家庭のwifi環境を使ってのオンライン授業を行う事が出来ます。

 

 

映像の録画授業などもありますが、

実際に生徒の様子などに合わせての授業は行う事が出来ません。

我々のライブ配信授業では、授業を受けている生徒の様子を見ることも出来ます。

その為、別の場所にいながら、実際に教室にいる様に授業を行う事が出来ます。

 

やってみての感想ですが、確かに素晴らしく便利です。

感染症を気にすることもなく授業に臨めます。

ただ、今まで対面授業を大事にしてきた我々からすると、

ちょっと寂しい気持ちがありますね。

やはり、面と向かって熱く語りたい。

一緒に笑い合いたい。

怒られながら、必死に頑張って成長する。

画面越しでは、なかなかその温度は伝わらないのかなと感じました。

 

早くコロナの終息を願いつつ、

今できる最善を尽くしていきたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ