GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  メリークルシミマス

ブログ

最新記事

2016/12/24

GKの進学塾 システム管理者

メリークルシミマス

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

Merry Christmas!(少し早いですが…)

 

クリスマスになるとどこもクリスマスムードが漂い、それだけで幸せな気分になりますね!

Rapportが主催したクリスマスマーケットも盛況のうちに幕を閉じ、学生の皆の笑顔が溢れるイベントとなったようです!

 

クリスマスといえばやはりサンタさんからのプレゼントが楽しみですよね!

サンタさんを追いかけるには、Googleが便利です!!

 

Googleの提供するこちらのサイトではサンタさんを追跡することが出来ます!(年々バージョンアップしているような気が…)

今年はゲームも多数追加されているようで、これだけで結構な時間楽しめてしまいますね。

お店など、混雑している時の待ち時間にクリスマス限定のサイトで遊んでみてはいかがでしょうか。

 

ところで、サンタさんの仕事は楽ではありません。

なぜなら24時間以内に全世界12億8500万人にプレゼントを配らないといけないからです。

 

一平先生のブログにもありましたが、実際に配り切るにはどうしたらよいかを計算した人が世の中にはいるようで、その人の計算結果を見ると、

サンタさんは、なんと、時速2万8000kmで移動し、プレゼント1個の重さを300gとすると合計で38万トンにも及ぶプレゼントを輸送します。

サンタさんの速さは新幹線の100倍、プレゼントはゴジラ約19匹分の重さ、かつ東京ドーム6個分の大きさというと規模の大きさが伝わるでしょうか。

こんな過酷な仕事現場に身を置きながらも、今は無き煙突を探し、家への侵入経路を確保、枕元の靴下へプレゼントを寸分違わずシュートする芸当は「さすがサンタさん」という感じですかね。

子どもたちが憧れるのも無理はないです。

 

このブログを見ているちびっ子の皆は、(そんな子いるのか?)

お仕事が大変なサンタさんのために、靴下の隣とかに

今年もお仕事お疲れ様!

とか

いつもありがとう!

って書いておくと良いと思うよ。家庭的にね。

 

なんて小粋なことを書きながら今日のブログは終わりにしたいと思います。

 

写真は昨日勉強しに来た小学生の2人です!

今日も午前中だけで5人の子が来ました!

午後からが本番ですかね!

IMG_3810IMG_3811

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ