GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  プログラミング講座開催!(^o^)/

ブログ

最新記事

2017/10/18

山内 祐太朗

プログラミング講座開催!(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

 

先日GK初プログラミング講座が行われました!

プログラミングは論理的思考能力を必要とする、理系科目に通ずるところもあると言われています。

また、昨今のIT化に伴いプログラミングは今後かなり必要なスキルになりますので、実施の流れになりました。

 

 

今回の講座は私が担当させていただきました(^o^)/

写真のようにプログラミングでゲームを

作っていくという内容だったので、子供たちは大喜びでした(^・^)

 

外部生の子もなかなかキャラの良い子が集まってくれ、にぎやかに行えたので楽しい講座となりました!

 

 

 

 

 

ただ、楽しいだけではなく、難易度も高かったので、私と山田でフォローしながら

行い、全員が最後のステージまでクリアできました(^・^)

 

今回のプログラミング講座で全てマスター!というのはもちろん無理ですが、

子供たちがこの講座で少しでもiPadの使い方であったり、プログラミングへの興味

湧けば良いなと思いました(#^.^#)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ