GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  パワー充電中!

ブログ

最新記事

2017/04/02

GKの進学塾 システム管理者

パワー充電中!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!
高富校の理系担当、吉田慎吾です!

新年度がスタートしました!
GKの授業スタートは4/6(木)からですので、お間違えのないようお願い致します。
新学年の教材をお渡ししますので、名前がかけるようサインペンを持ってくるようにしてください。
また、カバンが小さいひとは普段より大きいものを持ってきてください。

校舎はお休みですが、入塾面談のお電話を頂いております。
4/6(木)の授業の前日までに入塾面談をさせていただきますのでスムーズに合流できます。
まだ、お悩みの方がいらっしゃればお早めにお電話ください。

さて、「無知の知」というのをご存知でしょうか。
新学年になるにあたって、ぜひこの言葉を知っておいてください。
中1や中3、高1や高3など、プレッシャーのかかる学年の生徒はなんとなく感じる不安があると思います。
「無知の知」とは、「自分がそれについて知らない、知識がないということを知る(認める)こと」だと私は思います。

知識を増やすには、まず自分がいかにそれについて知らないかを知る必要があります。
みんなに言い換えると、新学年に不安を感じている自分をまず認め、自分が受験に対して知識がないと素直に受け入れることが、この1年間で受験知識を増やす最速の方法です。

しっかりサポートしていくので焦る必要はありませんが、意識してみると良いと思いますよ(^-^)

それでは、新年度もよろしくお願い致します。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ