GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  バンザイ(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/01/21

山田 陽介

バンザイ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

センター試験から約1週間が経ちました。

受験生の皆さん、まだまだモチベーションは続いていますか??

 

大学受験は、センター試験の占めるものは確かに大きいですが、

あくまで「通過点」です。

ここからは、明確に自分の目標が定められます。

今までは、「〇〇大学に行きたい」でしたが、

これからは、「〇〇大学に受かるには〇〇で〇〇点とる必要がある」となります。

 

その明確な目標を教えてくれるのが、通称「バンザイシステム」です。

 

河合塾が提供している、センター試験の自己採点で自分の状況を知ることができるサイトです。

もちろん、代々木ゼミナールや駿台もやっています。

センター試験後の最初の水曜日に、システムがスタートします。

(センター試験終了から、わずか2日。すごいスピードですね)

そのサイトに

1.自分の自己採点の点数を入力し、

2.受けたい国公立大学の学部を選択すると、

3.今回のセンター試験の結果での合格可能性を判定してくれます。

合格濃厚(A)ライン以上の結果だと、

の絵が出てきます!なんか嬉しくなっちゃいますね!!

 

残念ながら、合格注意(D)ライン以下の結果だと、

の絵が出てきます。こっちまで意気消沈しそう。。。

 

でも、センター試験の結果が関係ない私立一般入試は、

その日の出来次第で合格が決まります!

 

毎年のように「センター燃え尽き症候群」にかかる受験生はいますが、

志望校合格に向けては、まだまだこれからが本番です。

高校も午前授業になり、時間は持て余すほど出来ます。

春には笑えるように、最後まで全力疾走だぁ(●^o^●)

 

また来月からは、小学生は『次学年準備講座』がスタートします!

今年度の総復習と、来年度の予習を3月までにやっておきましょう♪

小6生は、中1の先取りを中心の2カ月間。しっかりスタートダッシュをしましょう(●^o^●)

なお、高富校は来年度中1(現小6)の募集がすでに残り少なくなっております。。。

ご希望の方は、お早めにご連絡くださいm(_ _)m

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ