GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ドリル#

ブログ

最新記事

2018/11/06

宮本 晋佑

ドリル#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

みなさん、「うんこ漢字ドリル」というものをご存知ですか?

少し前に一世を風靡した、うんこで漢字を覚えるというものです。

 

なんと、そのひらがなバージョンが発売されました。

その名も、「うんこひらがなドリル」です。

 

 

なんと下品な、、、と思いましたが、

子どもたちは喜んでこのドリルに取り組むそうです。

 

 

 

興味を持ってくれれば、自然と勉強に向かうことができます。

勉強はつまらないもの。

という思い込みが、できなくなる最大の敵です。

 

楽しい、おもしろい、もっと知りたい、という気持ちにさせてあげることが、

勉強するようになるための大切なことになります。

 

例えば、

社会の歴史が得意な子は、歴史が本当に好きな子が多いです。

単純に、覚えるのが得意というわけではなく、

なんでだろう、どうなったんだろう、というように、「知りたい」という気持ちが強いんですね。

 

 

好きだと思うものは人それぞれですから、

無理やり歴史を好きになりなさいと言うのは無理です。

 

ただ、「勉強したい!点数取りたい!」と思ってもらうことは、

普段の工夫でできるようになるのではないでしょうか。

 

きっかけはなんでも構いません。

たとえそれが、どんなものであっても。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ