GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ディズニー旅行の思い出

ブログ

最新記事

2016/05/08

GKの進学塾 システム管理者

ディズニー旅行の思い出

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

G.Wも終わり、高校生を始め、そろそろ最初のテストに向けて準備を、、、というところでしょうか。

中3の中には実力テストが心配で仕方ないという子も来ました!

 

そんな中、一足先に高3は全統マークがあり、自分の今の力を知ることとなりました。

受験生の皆さんに今の時期、声を大にしてお伝えしたいことは、とにかく「焦らない」ことです。

 

受験という結果の見えないものに対して、焦って勉強したくなる、不安でたまらなくなる。

それはよくあることです。先輩もみんなそれで悩んでいました。

 

ですが、焦りだけで勉強を始めてもなかなか長続きしません。

なので、今は全て自分の力だと受け止め、ここからどうやって伸ばしていくかを考えていくことだけが大切です。

不安で仕方ないならば、ぜひ私達講師陣に頼ってくださいね!!

 

そこで今回は、私の中で不安な時のリフレッシュの方法をお伝えしたいと思います。

それはずばり、楽しかった時の写真を見ることです!

 

例えば、このディズニーのカレー!!!

ディズニー前日に中1のKから聞いて、カレー好きの私としては行かなければ!!となって食べてきたカレーです!

美味しかったなーー。

 

P1050114

(*注 写真では目を閉じて目の細さを隠すという、私が今までの人生で培った高等テクニックが使われています)

 

 

さらには、中1トリオの悪ふざけ写真

なかなかいい出来じゃないですか?(このポーズはわざとです笑)

P1050121

 

こういう写真を見ながら力をもらって、たまには息抜きしつつ受験までの長い道のりを乗り越えていきましょう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ