GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト!#

ブログ

最新記事

2016/07/01

宮本 晋佑

テスト!#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

今日から7月ですね。

7月の名にふさわしく、暑い日になりました。

外にはセミの鳴き声も聞こえます。

 

6月にありました、前期中間テスト、前期期末テストですが、

我が母校である、三輪中学校では、中学1年生の平均点は403点と、

よく頑張ってくれました。

その中でも英語の平均点は90点近く、英語で100点の生徒も出ています!

中学2年生も、前回のテストより72点アップし、420点を越えてきた生徒もいます。

 

今年度最初のテスト、いいスタートが切れています。

 

 

高校生、中学生が定期テストで頑張っていますが、

小学生にも、これまた私の母校である、三輪南小では、

「ばっちりテスト」なるテストがあります。

ちょうど今日、テストの日なのですが、絶対満点取る!!!!

と目標を立て、今週は毎日夜8時まで勉強していきました。

 

IMGP5813

IMGP5812

 

 

小学生のうちから、点数にこだわって、何度も繰り返しテスト範囲を勉強する習慣がついていると、中学生になった時の定期テスト勉強もちゃんと出来るようになります。

まずは学習習慣をつけることを、小学生のうちにしていきたいものですね。

 

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ