GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト結果

ブログ

最新記事

2018/11/20

吉田 一平

テスト結果

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

先週、高富中・岩野田中・三輪中・美山中のテストが実施されましたが、

早くもその良い結果が次々と報告されています!(^^)!

 

聞くところによると高富中の中1英語の平均点は40点台だったそうで、やはり1学期とは比べ物にならないくらい難しくなってましたね!

そんな中、GKの高富中中1のある生徒は92点とったよ!などなど良い声を聞けて嬉しいです!

 

 

まだまだ、返却されていない生徒ばかりですので、返却され次第報告させていただきます!(^^)!

 

今回のテスト、特に2期制の中学校(岩野田中や美山中)にとっては、2学期のテストは範囲も広く難しいテストとなりましたがいかがだったでしょうか?

これまでのブログでも記載させていただきましたが、大事なことは「続ける」ことです。

今回のテストが良かった、悪かったに関わらず今回のテストで全てが決まるわけではありません。

 

例えばある調査でこんな数字が出ていました。

この3つの数字何だと思いますか??

 

①99.1%

②57.9%

③33.0%


①99.1%というのは、高校に進学する中学生の割合です。

②57.9%というのはその高校生の中でも進学をしていく割合です。

 

そして③33.0%というのは、好きな職につけている人の割合です。

 

小中学生にとっては、定期テストを含め、高校受験に受かるということを目標に勉強をしていると思います。

しかし、高校に進めない子はわずか0.9%であり、むしろその先の方がハードルが高いということがわかると思います。

また、3人に1人は自分が好きなこと・やりたいことを職にできていないというのも現実です。

 

目の前のテストに一喜一憂されることもありますが、大事なことは「続ける」ことです。

 

大げさかもしれませんが、

会社の愚痴を言う、上司の愚痴を言う、言い訳を並べる、

そんな大人になってほしくないという気持ちで教壇に立たせていただいております。

 

先を見据えて

次のテストも「自分はこれ以上ないくらい頑張った!」と言えるように取り組んでいきましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ