GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト直前確認項目

ブログ

最新記事

2023/05/30

汲田真一

テスト直前確認項目

どうも、岐南校の汲田真一です。

前期中間テスト直前となりましたので、テストまでの確認項目を共有していきたいと思います。

 

① 今まで間違えた問題の復習

学校や塾のワークを何回もやってくれていると思いますが、最終日は今までやった問題の復習をしましょう。

またワークをやる際に間違えた問題にチェックを付けておくと復習がしやすいです。

次回ワークを進めるときはチェックを付けながら勉強をしてください。

 

② 社会や理科はまだ伸びる

岐南中は今週末の金曜がテストですが、社会や理科などの暗記科目はまだまだ伸びます!

覚えきれていない語句を中心に勉強をしてください。

また岐南校では出題されるところを絞って指示することができます。

直前でどこを勉強していいかわからない人は声をかけてください。

 

③ 時間を測って勉強をする

意外とできていないのが時間の対策です。

特に中学1年生は初めてのテストのため、テストの時間管理が難しいと思います。

日頃の勉強、直前の問題演習は絶対に時間を測ってやりましょう。

もちろん解くだけではなく、見直しの時間も含めて時間を測ってください。

テスト本番で焦らないようにしましょう。

 

最後に英語の見直しポイントを載せておきます。

① スペルチェック

正しいスペルで書けているか確認してください。

また英作では自信がない単語を書くことは避けましょう。

一年生では例年「私は〇〇が好きです。」という文章を書かせる問題が出ています。

ここで本当に好きなものを書く必要はありません。

I like bananas. で大丈夫です!(事前に絶対にあっていると言う文章を用意しましょう)

嘘をついてください!!

他にも色々な項目がありますが、気になる人は岐南校へお問い合わせください。

みなさんが1点でも多く点数が取れることを祈っています!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ