GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト本番に向けて(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/06/05

山田 陽介

テスト本番に向けて(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

いよいよ今週末から中学生のテストが始まります。

ここまで3週間以上にわたり

よく頑張ってきたと思います。

 

この頑張りを無駄にしない為に、

テスト本番に向けて、注意点を確認したいと思います。

 

【テスト本番の注意点】

① 問題は最後までよく確認する

これは基本すぎて当たり前だと思うと思いますが、結構『思い込み』で解いている生徒は多いです。そして、ケアレスミスにつながります。

 

② 分からない問題に時間をかけ過ぎない

これも良くあります。分からない問題を考えていたら時間が無くなっちゃったと子供たちは言いますが、これも防げるミスですね。5分考えても分からない問題は、後回しにする事が最善の方法です。

 

③ 国語の記述問題の解答の文末表現

 

聞かれている事に対して、答え方を変える事は必須です。

 

「なぜ〜なのですか?」「〜だからです。」

「〜はどういう事ですか?」「〜という事だからです。」

この2つの答え方は必ずですね!

 

3つを紹介しましたが、

テスト前には必ず確認をお願い致します

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ