GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト対策まで…

ブログ

最新記事

2019/05/02

GKの進学塾 システム管理者

テスト対策まで…

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

G.W真っ只中ですが、GKでは5/1 ~ 3 は授業があります!

中学生は連休明けから、定期テストに向けたカリキュラムがスタートをします!

中1の子にとっては、テスト対策ってこんな時期からやるの?と思うかもしれませんね。

小学生のテストとは難易度が全然違いますし、最初のテストですから、しっかりやりきるために連休明けからスタートです!!

 

さて、本日はテストに向けた勉強の仕方についてです。

中1ははじめての経験ですから、何から初めて良いのか悩んでいる人も多いと思います。

GKでは、テスト前カリキュラムを組んでいるのでやる内容が決まっていますが、そうでない場合は、学校のテスト範囲が出る前から、習ったところの復習をしていくべきです。

そうは言っても何から手をつけてよいかわからないという人は、6月までに学校が進みそうなところを予想して、そこまでの学校のワークを1回りできるよう毎日解いていきましょう!

教科ごとですが、最後にワーク提出をしないといけないことが多いです。

テスト前にテスト勉強もしなきゃいけないけれど、学校のワークが終わってなさすぎて急いでやっているということにならないよう、今のうちから進めていきましょう!!

 

そして、わからないところは聞くしかありません!

ただ、お父さん、お母さんが教えてくれるのは基本的に小学校までです。

中学生になると、教え方がわからなかったり、やっている内容が微妙に違っていたりと、教えるのはなかなか難しくなります。

ですので、学校の先生や、我々塾の先生に聞きましょう!

恥ずかしいことではないですよ!!

それで学校のテストが解けたら立派ですからね(^^)b

 

さぁ、G.Wがテスト前の落ち着いたおやすみです。

しっかり体を休めて、G.W明けから切り替えていきましょう!

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ