GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テストは何のためにするのか?

ブログ

最新記事

2022/05/11

松波 佳孝

テストは何のためにするのか?

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

GWも終わり、昨日は、高校1年生がGWの課題テストが返ってきて、ショックを受けておりました。

 

何やら、自分が思っていた順位と開きがあったようで、高校生のテストの洗礼を受けております。

ここからが、本当の頑張りどころですから、めげずに頑張ろう(^^)/

 

 

さて、いよいよ前期中間テストがやってきます。

 

GKの進学塾も、今週からテスト対策が始まります。校舎オープンも始まります。

 

GWが明けて、課題テストが行われた高校もたくさんありますが、なぜテストをするのでしょうか。

 

出された課題の定着度を測ることが目的ですが、全ての問題を課題と同じにしてしまうと、本当に定着しているのかが分からなくなります。

 

答えを丸暗記している可能性があるからです。

 

学校は、課題を通して身に着けてほしいことがちゃんと身に付いているかどうか確認するために問題を作成する必要があるのですが、

最も大切なことは、その意図を生徒も共有することです。

 

その意図を、GKは教えていきたいと思っています。

 

それが分かれば、きっと成績は上がります。テスト結果、楽しみにしていて下さい。(^^)/

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ