GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テストお疲れ様!

ブログ

最新記事

2015/11/20

山内 祐太朗

テストお疲れ様!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは蘇原校の山内です!

朝方は雨でしたが、今は雨が上がっていい天気ですね!

蘇原校からおとどけです!^^

 

さて、皆様ご理解頂いていると思いますが、GKの進学塾が全員にiPadを配っている理由は

1人1人に対応したテストが出るeドリル、リスニングなどを動画で行えるアプリ、親さんとの連絡手段など様々ありますが

一番の理由は

ITに慣れてもらう

ということにあります。

 

今回多くの死者を出したフランスのテロやナイジェリア爆破事件に対してFacebookが「safety check」というものを設定しました。

簡単に言うと安否確認の類なんですが、ボタンを押せば、私は無事で生きているという表示ができるようになるそうです!

 

あの機能が嫌い!というように賛否両論あるかもしれませんが

実はLINEの既読機能も元々は東日本大震災があり、簡単に安否確認ができるように付けたらしいですね!

日本にもテロはありませんが、地震などあるのでいざというときに備えておいても良いのかなと思います。

 

 

蘇原校ではテストが全員終わりました!

ウノをしたり、外で勉強したり、校舎長米井さんの席で勉強して優越感を得たりなど楽しく勉強はできたんじゃないかなと思います^^

写真は米井さんの席で勉強し、校舎長気分でドヤ顔のK君です笑

 

DSC00939

 

 

ほっと一息つく間もなく、もうすぐみんな冬期講習も始まります!

中3、高3は1年の集大成受験に向けた勉強もあります!

今回のテストもしっかりと振り返り、次に活かして頑張っていきましょう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ