GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  チラシと高校生期末テスト

ブログ

最新記事

2019/09/22

GKの進学塾 システム管理者

チラシと高校生期末テスト

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

この秋に向け、新しいチラシが出ました!

早速、ご自宅に届いてご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

GKのチラシには、社会人になっても立派に活躍していく、自分のやりたいことを探して頑張っている姿が大きく載っています。

看護師として働く子や、銀行、海外でバリバリ働く子など、様々な生徒がGKにはいます。

過去のチラシに関しては下記リンクから御覧ください。

GKのチラシ一覧

 

今年度は10月末以降の入塾ができなくなるGKですが、このチラシを見てご縁を頂ける方がいらっしゃればと思います。

 

さて、本日は高校生の前期期末テストについて書きたいと思います。

高校生になると、内申はほぼテストの点数で決まります。

授業態度や提出物も、もちろん重要ですが、中学生の時よりもテストの点数が重要視されていると思ってください。

 

そうなると期末テストに力を入れざるを得ないですね。

なぜなら、高1から内申を頑張っていると高3で推薦がもらえ、他の子達よりもはるかに安心して受験をすることができるからです。

 

つまり、苦手な数学であっても点数を取るしかありません。

幸い、今回はこの3連休があります。

じっくり確認をして、火曜からのテストに備えていきましょう!

 

テストの結果はやはり演習量が全てです。

数学を1周りやってOK、という中学生レベルの基準はもう通用しません。

2周り、3周り…と何度も何度も繰り返しテスト範囲を解き、問題を見ただけで解法が思い浮かぶようにしていきましょう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ