GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  スマホ依存症

ブログ

最新記事

2022/05/30

汲田真一

スマホ依存症

どうも、岐南校の汲田真一です。

皆さん休憩時間になると何をしていますか?

大人も子どもも大体の人がスマホを見ているのではないでしょうか。

動画投稿サイトやSNS…ゲームアプリなんかで暇を潰す人も多そうです。
以下の項目に当てはまる人はスマホ依存症の可能性が高いです。

・食事中、トイレにもスマホを持ち込む

・メッセージの返信がないと不安になる

・外出中にスマホの充電が切れると不安になる

結構当てはまる人もいると思います。

割り切って自分で管理出来るひとはいいですが、ダラダラと何時間も時間を消費している人は要注意です。

SNSを始めとする最近のアプリはギャンブルと同じくらい依存性が高いと言われています。

簡単に話すと頭の良い人たちが僕たちをあの手この手で熱中させる為に設計しているので、簡単には抜け出せません。

世にはびこる無料コンテンツもまた、依存性が高いです。

これからの時代、そんなに稼がなくてもある程度の幸せを感じる事ができるようになっています。

幸せの価値観は人それぞれでいいと思いますが、本当にそれでいいのかと自分に問いかける時間を作ってみて欲しいです。

なんとなく進学してなんとなく働いてなんとなく生活していく

不自由はないけど、大きな幸せもない

少なくとも僕は自分が教えた生徒たちにはそうなって欲しくはないです。

直近だと定期テストがあります。

その期間だけでも本気になってみてもいいと思います。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ