GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  コロナウィルス感染拡大に伴う対応

ブログ

最新記事

2021/08/26

松波 佳孝

コロナウィルス感染拡大に伴う対応

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

いつも、GKの進学塾 鵜沼校にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

夏休みも終盤を迎え、中学生は前期期末テストの対策の真っ最中です。

日々、テスト対策とカリキュラムに追われております。

テストまで、残り1週間です。最後の追い込みをかけていきます。送り迎え等、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒、ご協力をお願いします。

 

メールにてお知らせを配信させていただきましたが、岐阜県の緊急事態宣言発令に伴い、以下の様に対応させていただきます。

また、状況も日々変わっていきますので、変更等がありましたら随時お知らせさせていただきます。

皆様も、くれぐれもお気を付けください。

 

<授業形態について>
全学年の集団授業において、令和 3年 8 月 28 日(土)~9 月 12 日(日)までの間、通常授業とオンラインライブ配信授業の選択が可能となります。また、感染予防の為、原則校舎内での食事は取らない事とします。

 

A. 集団授業:全学年の本科コース
・感染拡大防止の対応に万全を期し、通塾による対面授業を行います。ただし、オンラインでのライブ配信授業選択可能です。
・授業時間は、曜日は変更なく 19 時 20 分~21 時 30 分までとなります。
・通塾、またはオンラインにて自習の管理、土日の校舎 OPEN、定期テストカリキュラムの対応も行います。

 

B. 個別指導:弱点補強・推薦・職業科・検定・スーパーキッズ・学道の各コース
・現状も、先生:生徒の人数を 1:3 までに制限し、生徒同士が対面式でない授業形式にて、感染拡大防止に万全を期して参りましたが、さらに、生徒同士の間隔を十分にとった座席の配置にて対応致します。また、通塾を控えたい場合は、後日振替も対応させて頂きます。各校舎へご相談下さい。

C. 校舎 OPEN 等について
・前期期末テスト等に向けて、各校舎でテスト対策が行われます。
・取り組み方法や実施の詳細に関しては、各校舎からご連絡させて頂きます。

保健所からの指導の下、検温の実施、手指消毒、マスク着用、定期的な換気、校舎内の消毒等、感染予防・拡大防止のための措置を徹底してまいります。

ご不明な点等ございましたら、お気軽に校舎までお問い合わせください。(058ー372-2291)

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ