GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  カクテとカリキュラム

ブログ

最新記事

2017/02/12

GKの進学塾 システム管理者

カクテとカリキュラム

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

雪がちらつくなど非常に寒い1週間となりましたね。

インフルエンザの流行もまだあるようで、テスト直前の皆さんは体調管理に特に気をつけてください。

テストを体調不良で休むと別日にテストを受けることになりますが、評価が変わってしまいます。

できるだけ休まないことが大切ですよ!

 

さて、「カクテ」と「カリキュラム」といえばGKの生徒にとってはテスト前のアタリマエですよね!

テスト直前になった際に高富校ではカリキュラムを組みます。

テスト前だからテスト範囲を全部網羅しようと誰もが思いますが、学年末テストのようにテスト範囲が広いと中々計画も立てられず、思い通りに復習が進まないまま、気づいたら本番なんてこともあるでしょう。

そうならないために、1日どれだけやらないといけないかをみえるようにしたのが「カリキュラム」です!

 

また、やるだけではなかなか覚えられない、やったけど理解していない。

そんな状況を防ぐために「カクテ」があります!

カクテの結果が悪いと、、、当然お叱りを受けることになります。どの先生が一番怖いかなー(^~^)

しかし、叱られて終わりも意味がない。

今回は、間違えたところを授業後に補習授業するというスタイルで1つずつわからないところを潰してきました。

 

岩野田中はテスト直前。カクテにも気合が入ります!

IMGP8291

IMGP8293

あと5日、最後の踏ん張りですよ!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ