GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  オンライン×アナログ

ブログ

最新記事

2022/08/08

山内 祐太朗

オンライン×アナログ

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

さて、突然ですが「通信教育」ってお子さまにやらせたことや

自分自身が行ったことってありますか?

 

私自身、塾に入る前にそういった通信教育をしました。

家で勉強をして、それを郵送して、丸付けして返ってくるそんな感じのサービスです。

最初のうちは楽しんでやっていましたが

そのうち一緒に送られてくる漫画だけを読んで終わりになっていました笑

母親には「やりなさい!!」と言われても「はぁ~い」と空返事です笑

 

こんな経験って一度は体験したことはないでしょうか?

なかなか継続して行うことって難しいですよね。

GKの進学塾では現在、小学生・中1~中2はモノグサというAIが搭載されたアプリで学習をしてもらっています。

やってない人は「お呼び出し」という制度があり、お昼の時間に来塾して行ってもらっています。

そのため、なかなかやれてないというお子さんにも置き去りにすることはありません!

 

人は基本的に「弱い」生き物だと思っています。

家にゲームがあればゲームをしてしまいます。

スマホを持っていれば誘惑に負けて、動画を見漁ってしまいます。

だから塾があります。

夏休み、家族の想い出を残すことも大切。

友達と思いっきり遊ぶことも大切。

でも、この長い期間です。

勉強をして、定期テストに向けて勉強することも大切です。

がんばっていきましょうね^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ